HOME情報システム部HOME>よくあるご質問
よくあるご質問
お客様からお問い合わせの多い疑問・トラブルについてお答えいたします。








「コピー機の性能はどこを見て判断するのですか?」

コピー機の性能は、主に印刷のスピードとそのコピー機が対応している用紙のサイズがコピー機の性能を比較するポイントとなります。スピードが速いほうが良いのか、大判のコピーができた方が良いのかなど御社のご利用状況を踏まえて判断されるとよいでしょう。


「保守メンテナンスは、してもらえるの?」

福島県県北地区は弊社にて、その他の地区に関しましては、最寄りのメーカーサービスにて万全な体制でご提供させていただきます。保守契約の詳細につきましては別途お問い合わせください。


「キット契約・カウンター契約とは何ですか?」

コピー機や複合機は、使用に当たり印刷に必要なトナー・部品の劣化・定期的なパーツの点検交換が必要となります。そのため通常は保守契約を締結しております。その方式として「キット方式」「カウンター方式」があります。「キット方式」はトナーの費用にトナーの料金と保守の料金がパッケージされているサービスです。「カウンター方式」は基本料金がありそれと1枚あたりの金額の積算によりトナーの費用と保守の費用をパッケージしたサービスです。








ムネカタテック株式会社
福島県福島市蓬莱町1丁目12番18号
電話024-548-0111(代表)/FAX024-549-5111
MUNEKATA TEC@2009 All Rights Reseaved.